介護施設 求人を探す際のポイント

転職をお考えの介護士さんや介護士への転職をお考えの方へ介護施設求人を探す際にポイントになる事をご紹介しています。

介護施設 求人探しのポイント 記事一覧

自分に合った介護士求人の見つけ方
介護士へ就職・転職ができれば職場はどこでもいいという考えで就職・転職をしてしまうと後々になって後悔する事もありますので介護士への就職・転職を行う際には介護施設の種類、それぞれの介護施設の特徴などもしっかり頭に入れるようにしましょう。
未経験・資格なしOK!の介護士求人の見つけ方
介護業界のお仕事は未経験からでも転職しやすいお仕事のひとつになり、毎年多くの方が異業種から介護業界に飛び込んできています。しかし、未経験・資格なしの場合、ある事に気を付けなければ転職を有利に行う事ができません。
高時給の介護パート求人
高時給の介護施設で働きたいと希望されている介護士さんも多いと思います。現在、介護業界のお仕事の需要も高くなってきているので高時給の求人も頻繁に見る事ができるようになっていますよ。
介護士 デイサービス求人
介護業界で最もメジャーなお仕事がデイサービスでのお仕事になります。デイサービスとは、在宅の高齢者が利用している介護施設になり、日中の時間をデイサービスで過し、夕方には自宅に帰ります。このデイサービスを利用している高齢者は多く、現在ではデイサービスも街の至る所で見るようになりましたね。
残業なし・残業少なめ 介護士求人
介護士不足が社会問題になっている現在、多くの介護施設では十分な介護士を確保できておらず、介護士1人ひとりにかかる負担も大きなものになっていると言います。残業が多くなったり、休日が減ったり、など。